しゃぶしゃぶ

NEWSとJUMPと嵐

『JUMPing CARnival』仙台 7月25日 覚書

オープニング映像が始まった途端会場を揺るがすヲタの地響き、凄まじかった。地震かと思った。
今JUMPくんたち勢いあるなって思ってるんだけどヲタの勢いも凄かった。冒頭でいきなり周りにのまれた。
でも映像の裕翔君の可愛さに一瞬でどうでも良くなった!!!ハリポタのコスプレみたいな黒マント羽織ってる裕翔君、鎧をドラムのようにかつかつ叩く裕翔君、魔法使い裕翔君、鎧に後ろから肩をぽんと叩かれてコミカルに驚く裕翔君、なんっっって可愛らしいんだろう!!!こんなにカッコいいのに!こんなに可愛い!裕翔君好き…ッ!!!

映像の中の9人が黒いフード被って怪しげな魔術師然として並んだら、メインステージにおんなじ格好した人たちがいるように見えたので「ばっと脱ぎ捨てる感じか!?」と注目してたらまさかの上からの登場だった。全然違った。
会場は悲鳴喝采で大盛り上がりだったけど、わたしはそこにいるのが生身のJUMPくんたちだってことに全く実感湧かなくてぼんやりしてた。
「いましゃべってるのは…山田君…?ホントに…?ホントに同じ空間にいるの…?」てDVD見てる感覚が強くて力なくペンラ振ってた。

メインステージはちょっと見ずらくて『JUMPing CAR』の可愛い演出も「は〜もちゃもちゃしてて可愛いなぁ〜」てTVでも見てる感じでにこにこしてたんだけど、『Viva! 9's SOUL』でJUMPくんたちがセンターステージまで移動してきて覚醒した。
裕翔君だ…!!!裕翔君がよく見える…!表情までよく見える…!肌、白っ!髪の毛、ふわっふわ!目元、美しい!裕翔君カッコいい!!!
圭人君紹介予想外過ぎてホント可愛かった。激しくエアギターしてデスボイスで「ディスイズケイトオオオオッ」腹筋死んだ。いきなりデスボイスかましてもなんらその後の歌に影響しない裕翔君カッコいい。
伊野尾君の見せ場かっさらった裕翔君、は〜なんていたずらっ子なんだ〜可愛い〜。伊野尾君も「えぇ…?」て表情で裕翔君をただ見つめてるだけで突っ込んだりしないの、きっとこういうのいくらでもあるんだろうなぁって感じで伊野尾君のゆるさ可愛い。

『SUPER DELICATE』はホントにずっと裕翔君ばっか見てたからみんなのいちゃこらは全然気づいていなかった。「悲鳴がすごいな。裕翔君めっちゃ笑ってるめっちゃ可愛い」て感じだった。長い手足をキレッキレに動かす裕翔君のダンスはホントにカッコいい。

『Puppy Boo』でバックステージに移動していく裕翔君の後ろ姿、ステッキを持ってるだけできゅーとさ倍増だった。燕尾服にシルクハットも被ってたらイメージまんまだった。バックステージもあんまり見えなかったのでどういう振り付けの曲かよく分からなかった。

ふと気付いたら裕翔君がいなくて、知念君と伊野尾君と高木君もいなくて、「ペトラだ!!!次ペトラだ!!こんな序盤に息の根止められてしまう!!!」と一気に高揚したらスクリーンに寝そべる裕翔君のセクシーなお顔が映ってしんだ。
『ペットショップラブモーション』センターステージでやってくれてホントにありがとうございます!!!可愛い裕翔君が良く見えた…!
CDのお写真ではうさ耳の被り物全然似合ってなかったのでお衣装に恐怖しかなかったんだけど、違ううさ耳で良かった!ピンクと白の衣装で短パンみたいなズボンですげー狙ってる!よくぞ着て下さいました…!裕翔君、プロ…!
大っきな人参のぬいぐるみぎゅっと抱きしめる裕翔君可愛すぎた…満面の笑顔でぎゅってしてた…尻尾ふりふりの時背中の方が見えていたんだけど、お尻ふりふりする裕翔君が見れたのでかえって良かった。裕翔君ノリノリだった。ちょー楽しそうだった。
「ねぇ」「ねぇ」「ねぇ」で横にいるメンバーを振り返るの、「ねぇ」ってこっちに言ってるんじゃなかったのかああああ!!!て萌えしんだ。4匹顔を見合わせて最後に「ねぇ!」て呼びかけて来るんだ!あざとい!!!でも可愛い!!!
最後は伊野尾君の「大間のマグロやるよ」に持ってかれた。しかも置いていく…そしてBESTコーナーでも使われる…凝ってる…笑

『KAZEKAORU』の落選はホントに残念だけどそれ以上のものを見れた。裕翔君撮影の7のお写真、みんないい表情だった。やっぱり雑誌とは全然違う。メンバーにはそういう顔するんだ、てずっと写真の方を見ていたかったけど裕翔君がすぐそばでパフォーマンスしててまた吹っ飛んだ。一番良く見えた…山田君と圭人君はほとんど見えなくて知念君も前の人の立ち位置次第な場所だったけど裕翔君はなんの障壁もなくよく見えた…カッコ良かった…

『我 I Need You』の「1,2,3,4!」が裕翔君だったとはー!光君だと思ってたー!両手あげて笑顔で「1,2,3,4!」て言ってたー!可愛かった!カッコ良かった!伊野尾君が「その唇奪っちゃっていいですかー?」て歌ってる時裕翔君投げキッスしてた。投げキッスは他でもたくさんしてたけど、そのタイミングか、て面白かった。

MC中の裕翔君は全然じっとしてなくて汗拭いたり水分補給したりモノマネしたり常に動いてた。手が空いてる時は必ずマイクを構えててそういうところホント好き。ペットボトルが入ったカゴを自然と片付けててそういうところホント好き。

せんせーションズに拘束されたJUMPくんたち、圭人君だったか有岡君だったか忘れちゃったんだけど、たぶん圭人君なんだけど、首輪されてて山田君がその鎖を真顔で無言でぐいっと引っ張ってるのすごい謎だった。「山田君は、え?あれコマンダーさんですか?なに?どゆこと?」て全然意味がわからなくて裕翔君見る余裕なかった。罪。

『ヨワムシ★シューター』JUMPバンド当選ありがとうございます!!!髪振り乱してドラム叩く裕翔君カッコ良かった。スティックくるくるっとしたりシンバルぱしっと止める裕翔君がこの目で見れて幸せ。「めまぐるしい時間の隙間に」でのけぞる高木君超絶セクシーだった。
そして「YUTO MANIA」。なんだこれ…ソロコーナーじゃん…ソロ曲のないJUMPくんたちなのに、裕翔君、「ドラム」という特技でコーナーもらっちゃってる…胸熱…泣ける…
キャラクターと会話する裕翔君、子供向け教育番組出れると思った。
ゲーム始める前に「肩慣らし!」てドラム演奏する裕翔君。裕翔君のドラムがあんなに圧倒的だなんて知らなかった。正直ドラムについては無知なので上手い下手も全く分からないんだけど、裕翔君が奏でる音は大好きだと思った。
ドラムを叩いてる裕翔君は眉根を寄せて一心不乱、て感じなんだけど、時々「楽しくてしょうがない!」て笑顔炸裂してるのホント可愛かった。好きなことがたくさんあって一つ一つを自分の物にして仕事にも活かせてる裕翔君カッコいい。

『Beat Line』の出だし、輪になった8人の真ん中からせり上がってくる裕翔君の主役感。カッコイイーッ!!!ソロコーナーからのその登場の仕方!世界は裕翔君を中心に回っている…!白いフリルのついたジャケットの裾を翻して踊る裕翔君王子様だった。裕翔君が裾翻すのホント好き。
くっと顎をそらしてから真っ直ぐ視線で射抜く裕翔君には心臓掴まれた。裕翔君はわたしを生かすしわたしを殺すな…楽しい…

『愛よ、僕を導いてゆけ』口になんか咥えてゆっくり紐をひっぱって赤いハンカチーフを出した、ように見えたんだけど、違ったかな…。赤い布=闘牛のイメージなのでカッコいいより面白かった。でも布をさっと胸ポケットにしまう裕翔君は仕草がスマートで紳士だった。
そしてサビの裕翔君…裕翔君は目に力を込めると幼さが消えてただただカッコいい。美青年。手を差し伸べる裕翔君、一生忘れない。

『Boy's Don't Stop』の映像でお顔にペインティングしてたJUMPくんたち、『NARUTO』かと思った。

『AinoArika』か『Ultra Music Power』らへんだったと思うんだけど、歌舞伎の見得を切る裕翔君可愛かった。「そう!」てトコで変顔してこっちを振り向いた裕翔君も可愛かった。UMPでダンスを披露した圭人君と移動中すれ違う時めっちゃ笑顔でちょっかいかけてるの可愛かった。裕翔君は圭人君とよくいちゃこらしてた気がする。とりんとりん可愛い。

Dreams come true』 (たぶん)でトロッコに乗った裕翔君、裕翔君がどんどん近づいて来るのホント幸せでしかなかった…ほんの2mぐらい先でトロッコから落ちそうになった裕翔君、手すり掴んで「見た!?」て感じにぱっと顔上げた裕翔君、「あぶねー!落ちるとこだったー!」て胸押さえてた裕翔君、そんな裕翔君がほんの目と鼻の先に…幸せでしかない…
ラフな格好は裕翔君のスタイルの良さを際立たせていた。ホント、すらっとしてた…あんなにスタイルのいい生身の男の子見たの初めてかも…かっちり衣装着てるより裕翔君の体の無駄のなさが分かった気がする。腕もごつごつしてて、あの力強いドラムを叩く腕かぁ、て惚れ惚れした。

最後はける時、裕翔君勢いよく上半身折り曲げて90度のお辞儀をしてて、一番長く頭上げなくて、ホントそういうところが好き。裕翔君愛しい…コンサート参戦して、裕翔担の沼が深まった。今わたしは「裕翔君カッコいい」てことしか話題にできない。来年は多ステすることを自然と考えている。あの多幸感はまずい…何回でもみたい。早くDVD出して欲しい…