しゃぶしゃぶ

NEWSとJUMPと嵐

「担当」降ります

正直、坦降りブログ書く気満々でした。
美恋コンのシゲアキさんを見て、『ヴァンパイアはかく語りき』を見て、カルテットコンの『Wonder』のシゲアキさんに想いを馳せて、もうホント、降りる気満々だった。シゲ坦名乗る気満々だった。
この数日、それを想定していろんなこと考えてた。
にののこと。
この数日、わたしが知るにののこと、すげー考えてた。
わたしって、いつからにののこと好きだったんだろ。
とか、そういうこと。
思い返すと、『南くんの恋人』らへんなのかなぁとか。武田真治版のドラマをリアルタイムで見てた身として、「ニノかよ」っていう、そういう侮りを抱いて見てたこととか、でも初めて買った嵐のCDは『瞳の中のGalaxy』だとか、相葉君「ジャバラーーーーッ」てすげー分かるよとか、『青の炎』で演技力を褒められていた時、「でもジャニーズだろ」って思ったこととか、でも『優しい時間』の時には好印象であるなぁとか(見てないけど)、「わたし、いつからにののこと好きだったんだろ」っていうことを考えてた。

やっぱ分かんなかった。いつからにののこと好きだったのかなんて、分かんなかった。
デビュー会見のこと、すげー覚えてる。めざましの、大塚さんとの微妙なやりとり。「新しいグループデビューするのかー」って温度でいつもの朝のワイドショー見てただけなんだけど、なんかやたら印象深い。5人のこう、「普通の少年感」。
その次の印象が、Mステのスケスケ衣装なんです。SMAP、キンキ、を経てアレだったんで、「ジャニーズ終わったなー」って思った。その次の嵐、私の中では『SUNRISE日本』なんで、七三わけして、似合わないスーツ着て、あーやっぱ嵐って変なんだなーって思った。

侮ってた嵐の印象が変わったのはDの嵐
当時なかなか頑張って大学生活送ってて、金曜日の夜、バイト終わってご飯の用意をすると始まってた、Dの嵐。みんな、すーげー馬鹿だった。なんの根拠があったのか知らないけど、下に見てた嵐が純粋に面白くて、楽しくて、にのなんてまるで秋葉系な髪型してて、アイドルっぽくなくてただただ笑えたの思い出した。翔君も、「大学行ってるアイドル」っていいともで見て知って、「マジか。わたしもちゃんとせな」って思ったんだよ。

にのって、気づいたらいたんですよね。
ただ、世間でのその登場シーンは覚えてる。登場シーンがあって、「なんかいるなー」って時期が長い。
そりゃあ一途とか、ベイストとか、好きでずーっと見て聴いてるけど、正直「にの坦」とか言い始めたのTwitter始めたのと同時だったりする。
それまで、言う必要なかったし。
田舎の片隅で、マイペースににののこと好きなだけで、そういうアピールする必要なかったし。「嵐の中で誰が好きかなー」「うん。にのだ。」と思ってにの坦名乗ってたんですよね。現場とか行っても、「にの楽しそうだな〜」で済んでたし。ファンサされたいとかないし。そもそもそんなに数行ってないし。レポとかいう文化あるのTwitter始めてから知ったし。学生の頃ネットのジャニーズファンのコミュニティ怖くて見れなくて、だからジャニーズファンって怖かった。怖くない人いっぱいいるんだ!ってTwitter始めてから知った。

わたしって、にの坦だったのかな?って思う。
TL見てると、わたしってにの坦なんて名乗って良かったのかなって。
にののこと、すげーー好きなんだけど。
披露できるエピソードとかないし。Miyagiを経ても、コンサートの思い出って「にのが楽しそうで良かった〜」に集約されてるし。

わたしって、そもそもにの「坦」だったかな?そう堂々と名乗れるエネルギー持ってたのかな?コンサート行ったりするけど、ただのお茶の間じゃない?「降りる」とかじゃなくない?
そういう資格ないんじゃない?

鉄コン以来、声のお仕事またして欲しいな〜とは思ってた。イタチが良すぎて。ツボすぎて。
でもそれは『暗殺教室』で叶ったし、腰のこともハワイでオープンにされて、そういう問題があるってことを公にされて、潤君が、翔君が、大野君が、相葉君が、どれほど心配してくれてるか、フォローしてくれてるかを知れたし、アクロバットさえしてくれて、最近は体を絞ってるようで、なんかVSとかやたら顔色悪く見えてかえって心配になる時もあるけど、何より嵐のにのとして俳優業を認められてるにのを見届けられて。ちゃんと先輩してるにののお話をたくさん後輩くんたちから聞けて。
わたしすげー満足してるんですよ。
だからシゲアキさんに落ちそうになってんのかなって思ったりしたんですけど。

そもそもわたしに「坦」の文化ないんじゃないかなって。
わたしにとっての「坦」って、ないんじゃないかなって。

ただ好きなんですよね…
にのも、裕翔君も、シゲアキさんも。
ただ好き。

わたしたぶんお茶の間なんだと思う。
ジャニーズにちょーお金払ってるけど。
このノリはたぶんお茶の間なんだよ…
ツイ垢とか作っちゃダメだったのかも……ちなみに自らをDDとか言うの好きじゃないんで…何がDDじゃ…
ちょっと後悔し始めてるけど…でも今のTL好きなんで…皆様のツイート好きだし、お話させて頂くの楽しいんで…垢は消さないですけど…

にのしかなかった視点に裕翔君がひょっこり映り込んで(可愛い)、シゲアキさんに土台ぶっ壊された(何してくれてんだこの野郎)感はある。
でもそれだけっちゃあそれだけの話で。

ピングレ映画も、今のコンサートについてのあれこれも、正直ついていけない。
だってどっちも好きだもん!!!!…しかないよ!!!!
え、ピングレの裕翔君かっこいいでしょ!!?美しいでしょ!!?シゲアキさんの小説を原作にこんな尊い裕翔君がスクリーンに映って映画を中心に素敵な人間関係が作られたのホント胸が熱くなる!!!カルテットコンのNEWSに幸せもらいませんでした!!?それ以外に言及すべき点あるんだ!!?
っていう文化の違い。
裕翔君に関するあれこれもホントあれこれ言いたいよ。
……ホント言いたい!!!どうしてこんな世の中なのかって!!!モゥ!!!みんな裕翔君に優しくしてあげてYO!!!


でももういろんな意見が流れてくる度にさざ波立つの疲れたな〜ってのが正直なところです。
別にわたしが誰に何を言われたわけでもいないんですけど。
流れてくる意見を否定したくなる性分がいかん。
ネットで「こうすべき」「あーすべき」なんてこと言ったって、詮無いことなんだよなぁ。そういうのを見たくて垢作ったわけじゃないし、そういうこと言いたくて作ったわけでもない。とか言いつつ結構自分も言ってるかもしれない。ごめんなさい。


坦とかやめてお茶の間として好き勝手に愛でたいなっておもいました。
たぶん、傍目にはいままでとなんら変わりないんですけど。ここで呟いてる時点で一般にはじゅーぶんヲタクなのかも知んないですけど。Twitterやめたほうがすっきりするのは分かってるけど、それはヤダ。フォローさせて頂いてる方々のことわたしすげー好きだもん。


わたし、にの坦て名乗るのやめます。
担当制度を降ります。

加藤シゲアキ君に確かに落ちました。
「にのはわたしのベース」って気持ちになってます。
でもシゲ担なんておこがましくて名乗れません。

わたしの中には裕翔君もいるので!!!シゲゆとが一緒にいたらシゲアキさんファンとして裕翔君のこと見れない!裕翔君ファンとしてシゲアキさんのこと見ちゃう!!あ〜シゲゆとの二人には末永く仲良しさんでいて欲しい〜!ホントはにのにも裕翔君を可愛がって欲しいけど裕翔君みたいな子の面倒を見る(て言い方はおかしいけど)のはにのには荷が重いの分かるよなんとなく!!!有岡君てのが意外だったけど有岡君がにのの懐に入るのが上手だったって話だったね!!にのはやっぱ山田君なようですね!!笑った!!!


たぶん今までとなんら変わらないと思うんだけど、わたしがすっきりするので宣言しました。
担当とか知〜らない!
にのと裕翔君とシゲアキさんのことがただただ大好きなんだよ!!!それだけ!!!
わたしはわたしの好きなようにジャニーズファンやってきます!