しゃぶしゃぶ

NEWSとJUMPと嵐

バカヤロウどもへのエール

小山君とシゲアキさんの件を知ってから数日が経ち、ボッと火がついた感情とも折り合いがついていたので、自分は「平静」であるなぁと思えたところだった。

いつぶりかも分からない偶々の日曜休み、イッテQを見て底抜けに明るいロケに大いに笑い、次のコーナーへ移ってふぅと息をついた途端、ボロボロ泣けてきた。

は???

泣いている自分に気づいての感情がまずこれ。

は???

え、ちょっと待って。なにこれ。どうした自分。

己への戸惑いが半端ない。

ただただ泣けた。ボロボロ涙が溢れ出た。こんなに自分を制御できずに泣いたの、親のがん告知を受けた時以来だよ。それもどうかと思う。 むしろ同列に語るのがどうかと思う。しかしそれ以外にこれほど泣いた記憶がない。あれから約4年経った。

 

思いの外情緒不安定なのだなぁと自覚して、社会通念や己の倫理を越えて、好きなのかもなぁと気づいた。

 

この馬鹿野郎が。

感情が落ち着いていたってそう思う。この馬鹿野郎ども。自分で築き上げたものを、自分で台無しにして。

自身の浅はかさが招いたことなのが痛い。

何が駄目かって整理されたブログを拝見して、ぐうの音も出ないほど真っ当なご意見で、わたしもそちらの立場にいたかったと思った。

 

そう、残念なことに、立てないんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜モゥ〜〜〜〜〜ッ。

全ッ然、いないんだ、そこに。イチ社会人として、コヤシゲのことを、「失望した」と言ってやりたい。でもそれは、そう言うのが「正しい現代の社会人」っぽいってだけで、あの、全然、わたしの感情から生まれたことではないんだよなぁ。

そんな己もしょうもないと思う。

でも無理なんだ。至極真っ当な意見に、「でも、」と思ってしまう。「真っ当」しかない感情に、「冷たさ」を感じてしまう。「正論」って、「客観」を超越してから言えるのだなぁと臓腑に沁みた。「正論」を「正論」と認めながら「是」と出来ないって、笑っちゃう。

 

アホだなぁ。

「アイドル」にそこまで肩入れして。そこまで好きになって、アホじゃん。他にないのかよ、なんて、自分でも思うよ。でも、ないんだよ。NEWSの「代わり」なんて。小山君とシゲアキさんの「代わり」なんて。ないよ。

ないから、今回の二人の浅慮が堪える。

 

続投要望の呼びかけを見かけると、二人には、辛いことだろうなぁと思う。

「アイドル」と関係ない場所でやらかしたことで、「アイドル」の自分を大好きな人たちが「アイドル」としての居場所を残してくれるよう「アイドル」の仕事をしていた営業先へドシドシ送ってるなんて、堪えるでしょう。「アイドル」でない自分の行動が問題になっているのに、「アイドル」としての自分の良さを綴られて、「アイドル」でない自分の行動を置いとかれて、自己嫌悪に苛まれるでしょう。

 

頑張れ。

もう、それしかない。

頑張れ。踏ん張れ。

人から与えられた苦難を受け止め、乗り越えようとする姿を認められ、評価されていったのだろう二人には、己らで勝手に作ってしまったこの状況、頑張れとしか言えない。

「アイドル」って、見る側がかけられる魔法なのだなぁと思った。今回のことを受けて、魔法が解けてしまった人がたくさんいるなか、「魔法はまだ効いてるよ」と声高に言い続けてる人たちがいる。それを、受け止めてみせて欲しい。わたしがかかっている魔法は、間違いないと、貴方たちに堂々としていて欲しい。泣くな。へこたれるな。味スタで、堂々と立ってみせろ。

 

正直、コールする小山君って、わたしの中の小山君像とブレない。それをトトロスマイルで何も言わないシゲアキさんって、すごくコヤシゲ。知らんけど。ただ、それをこんな形で晒されるとは思っていなかった。こんな風に言われる二人なんて、見たくなかった。

見たくなかったよ。

だから、吹き飛ばせてみせてほしい。吹き飛ばすなんて、語弊のある言い方をしてしまうけど。

こうなってしまっても「裏切られた」という気持ちはまるでない。わたしが信じているとすれば、こういう現実で、二人は誠実に、真摯にいられるだろうということ。

 

ただ、その先にNEWSがあるのかは分からない。

だからわたしは情緒不安定なんだろうと思う。

手越君とまっすーの思いが分からないのが、不安なんだなぁ…。

この後に及んで、世間の声より、NEWSの気持ちなんだなぁ…アホ…

 

今日、PONがある。

まっすーがこの件に触れるかは分からない。

手越君がどこかでこの件について何か言うことがあるか分からない。

不安。

ちょー不安。

NEWSがNEWSを諦めないでくれたら、どうにかなると思っている自分がいる。これまでのワイドショーを見てて。周りの大人たちは、本人たちの覚悟があれば、なんとかする方に動くのではと思えた。

ただ、NEWSの4人、この状況で、続けさせてくれと言う泥臭さがあるだろうか…?

不安!!!!!

ちょう不安!!!!!

何でだろう!!!!妙な潔さがある気がして!!!!知らんけど!!!!!

 

もう少し、NEWSを夢みさせて欲しい。

4人で、NEWSとして、もっと証跡を残していって欲しい。

NEWSが好きなんだよ。小山君でNEWSに気づいて、シゲアキさんで落ちて、手越君の人柄にきゅんときて、まっすーの「アイドル像」に心打たれて…

NEWSがいいんだ。

なんでそんなにNEWSなんだって、自分でも思う。こんな気持ちを味わわされて。それでも小山君とシゲアキさんを好きでいられているのはなんなんだろう。

6月10日のシゲ部がいつも通りでどれだけ救われたか、分かるだろうか。来週もそうであって欲しいと願う切実さに、自分で戸惑う。分からないので、「アホだなぁ」しかない。

 

小山君、シゲアキさん。

頑張ってくれ。

決着をつけてみせてくれ。

NEWSでいたことが、後悔とならないように。

 

 

どれほど先かは分からないけれど、どうかHappy Endingを。