しゃぶしゃぶ

NEWSとJUMPと嵐

2016-01-01から1年間の記事一覧

Are You Happy? 11月11日 札幌 覚書

【オープニング】 映像が始まって、コンサートの練習風景のドキュメンタリーと分かった時の歓声、嵐が何を言ってるのかほとんど聞こえないほどすごかった。あれはもう、ホント是非、ディスクに入れて欲しい…。 にのがソファに寝っ転がってギターで遊んでたか…

『Hey!Say!JUMP TOUR 2016 DEAR.』仙台 8月28日1部 覚書

ツイートのまとめと書き足し。9割方中島裕翔君です。 オープニング映像、裕翔君の登場が「目元がバックミラーに映る」シーンなの最高だった。年甲斐もなく「キャー」なんて声を上げるところだった。鷲尾君、『キラキラ光れ』MVと運転手な裕翔君をたくさん見…

わたしが加藤シゲアキ君を好きになったワケ

お題「NEWSを知らない君へ」担当について悩ますぐらいわたしを魅了したシゲアキさんにどこで出会ってどう落っこちたのか、己のことだから残しておかないとまた数年後には忘れているかもしれない、それはもったいないなんとなく、と思っていたところ、素敵な…

「担当」降ります

正直、坦降りブログ書く気満々でした。美恋コンのシゲアキさんを見て、『ヴァンパイアはかく語りき』を見て、カルテットコンの『Wonder』のシゲアキさんに想いを馳せて、もうホント、降りる気満々だった。シゲ坦名乗る気満々だった。この数日、それを想定し…

『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』仙台 5月15日 覚書(ネタバレ有り)

開演何分前だったか、時計を持っていなかったので具体的には分からないけれど、「ニューーーーーーース!!!!!!!!!」という男性?の絶叫を皮切りにスタンドでコール合戦が始まり、こんな立て続けに(当社比)ジャニコンに参戦するのが初めてな初心者は、またいき…

原作『僕らのごはんは明日で待ってる』

帯にも「優しい恋の物語」とあったのでそのまま恋の話かと思ってたら、家族のお話でした。お父さんとお母さんと子供が当たり前にいる、そういう「普通の家庭」とはちょっと違う環境で育った二人が、家族に対するそれぞれのこだわりと寂しさを時間をかけて少…

らじらーサタデー1月16日 シゲゆとゴリで語る『ピンクとグレー』

敬称略。 何度聞いても自信持てない箇所に下線引いています。もしご助言頂ければ修正致します…。 オープニング ゴリ「らじらーサタデー!21時台スタート、ガレッジセールのゴリです」 シゲ「NEWSの加藤シゲアキでーす。そして20時台に引き続いてゲストは…

映画『ピンクとグレー』

おおいにネタバレしながら感想を綴って参ります。まだ本編をご覧になられていない方、小説未読の方はご注意下さい。2016年1月9日、観てきました。地元での公開は来月だったので、わざわざ隣県まで車走らせて、朝8時に出て夜の8時に帰ってくるという強行軍で…