しゃぶしゃぶ

NEWSとJUMPと嵐

『Hey!Say!JUMP TOUR 2016 DEAR.』仙台 8月28日1部 覚書

ツイートのまとめと書き足し。9割方中島裕翔君です。

 

オープニング映像、裕翔君の登場が「目元がバックミラーに映る」シーンなの最高だった。年甲斐もなく「キャー」なんて声を上げるところだった。鷲尾君、『キラキラ光れ』MVと運転手な裕翔君をたくさん見せてくれるのありがたい。窓から顔を出して車の後方を確認する裕翔君にときめいた。

 

 

 

 

『キミアトラクション』の台詞、「お主が一番でござる」な裕翔君。時代劇の台本でも読み込んでるんだろうか、なんて思った。

 

ウィーケンをお手振りソングにするとは!年によって曲の色を変えるの好きだな〜と思った。サビの「謎を解く」てトコでぐぐぐっと体を低くしてぴょーんと伸び上がる裕翔君可愛かった。毎回毎回変わらずぴょーんとしてて、裕翔君って動きに何個も足しがちなのにそれでも有り余ってる感じがしてすごい。元気が底なしっぽくて好き。

 

パーリーモンスター、上着の前をバーンと開けて肌を晒すの、どうしても、どうしてもシェケが出てきてしまうんだ…。しかも白い噴煙に阻まれて裕翔君がよく見えなかった…。無念…。『My Girl』のサンドアートも嵐が出てきちゃって、もっと純粋に楽しもうぜ、と自分に思った。JUMPくんたち、ごめんね…。いつか『KAZEKAOTU』をコンサートで聴けたらいいな。

 

 

「あ!」と見てるこっちも大層びっくりしたもんで、これしかツイートしてなかったけど、『We are 男の子』の振り付けめっちゃ可愛い!!!両手でタンバリンを持ってお尻をぐっと突き出すの、お尻がひょこひょこ動いててホントに可愛かった!!!裕翔君のお尻の小ささと足の細さに惚れ惚れした。まっすー天才、大天才、まっすーホントにありがとう!!!いろんなところから「可愛い〜可愛い〜」って聞こえてきたの印象深い。タンバリンをメンバーの体で鳴らす振り付けも、う〜ん、今のJUMPくんたちに多くが求めてるヤツなんかな〜って思った。

 

『我 I need you』で「1,2,3,4ーーーーーーーーー!!!」てメンバーがバックステージからどんどん離れていっても己の肺活量に挑んでる裕翔君に笑った。最後も「1,2,3,4ーーーーーーーーー!!!」て叫んでて、裕翔君のマイブームなのかなって思った。可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花を渡す時裕翔君微笑んでたんだけど、なんか一癖ありそうな表情だった。花を渡されることがただの幸せな出来事じゃなくて、もしかしたら不幸の始まりにもなりそうな微笑だった。怪しげな微笑みを浮かべる裕翔君がカッコよくてカッコよくて、映画のワンシーンかと。フローレスでも、ただ歌って踊って演出するだけじゃなくて、裕翔君の中ではキャラクターを作り上げてるのかなぁなんて思った。

 

 

 

 

 

なんだか今年は裕翔君がすごくすごく綺麗に見えた。こんなに綺麗な男の子が目の前にいるなんて信じられない、ああ、夢の中の出来事のようだなぁと、裕翔君の美しさで夢見心地になってた。去年も今年も裕翔君には見つからずに済んだので、ただただ裕翔君の美しさを堪能できたけど、いつか裕翔君にファンサされてしまったらどうしよう……こわい……己が塵と化す……。

山田君にお手振りしてもらったのも現実味がない。山田君と目が合ったなんて信じられない(いや、ホントに勘違いの可能性もある)。はにかんで目を伏せて手を低いところで振り振りしてたのが、めちゃめちゃ、め・ちゃ・め・ちゃ、可愛かった。強気キャラよりそういう山田君が好きだな〜と思った。胸がきゅんとした。アイドルとしてのキメ顔の笑顔じゃなくて、目を三日月みたいにしてくしゃっと笑ったのが、可愛かった………

やっぱりわたしは裕翔君が大好きだし、ずっとずっと応援していきたい。自由奔放にステージの上を跳ね回る裕翔君をこの目にできて良かった。裕翔君を好きになって良かった。来年もまた会いに行けたらいいな。