しゃぶしゃぶ

NEWSとJUMPと嵐

『デート〜恋とはどんなものかしら〜2015夏 秘湯』


f:id:beafporkchicken:20151002013726j:image
f:id:beafporkchicken:20151002013752j:image
f:id:beafporkchicken:20151002013819j:image
冒頭から物語のミスリードの相手役として颯爽と登場する鷲尾君、カッコイイ…そんなキーマンを演じてる裕翔君もカッコイイ…
幸せに結びついたはずの二人のW浮気疑惑から始まる『デート』、約半年のブランクを感じさせないキャラの安定感故、高揚しか感じない。『デート』だ…!『デート』が帰ってきた…!鷲尾くーーーぅんッ!!!おかえりなさい!!!

(あらすじを解説する親切心もなく裕翔君as鷲尾君がカッコイイだけを書き連ねるブログです)


「依子さん…後悔しませんか」
f:id:beafporkchicken:20151002005235j:image     f:id:beafporkchicken:20151002005259j:image     f:id:beafporkchicken:20151002005317j:image
巧さんへの当てつけにお忍び旅行かと思った。
でも鷲尾君がそんなことを承諾するわけないのであった!鷲尾君はストーカーはするけどこそこそ浮気旅行なんかする子じゃない!真っ向から巧さんの駄目さを否定して挑戦状叩きつける子なのだ!熱い!ひどい!それが鷲尾君!


「ご無沙汰してます!鷲尾豊です!」
f:id:beafporkchicken:20151003200157j:image     f:id:beafporkchicken:20151003200219j:image
知ってるよ〜!藪下家も谷口家も視聴者もみんな知ってるよ〜!なんでフルネーム名乗ってるの可愛い〜!
飛び出した依子さんを追いながらも玄関をきちんとしめる鷲尾君を思い出した。
f:id:beafporkchicken:20151003202354j:image     f:id:beafporkchicken:20151003202411j:image     f:id:beafporkchicken:20151003202429j:image     f:id:beafporkchicken:20151003202446j:image
真っ白な光と共に爽やかに訪問する鷲尾君、圧倒的好青年…眩しい…こんな26歳存在しない…ドラマの中だけだ鷲尾君が存在できるのは…そんな完全無欠の好青年を演じきる裕翔君、カッコイイ…
そして真っ先に佳織さんの所在を確認する鷲尾君!気になっちゃってるね!い〜い感じだ〜!(CV 松本潤) ワクワクするぅ〜!


「自分は依子さんのことはきっぱり諦めました。…未練はないです」
f:id:beafporkchicken:20151003204132j:image     f:id:beafporkchicken:20151003204358j:image     f:id:beafporkchicken:20151003204509j:image     f:id:beafporkchicken:20151003204527j:image
でも巧さんへ物言いたげな視線を送る鷲尾君…
う…ッ、不憫…ッ場を考えて言葉を飲み込む鷲尾君、不憫…ッ そして、良い子…ッ 好き…ッ


「依子さんは、恋がしたかったんですよね?」
f:id:beafporkchicken:20151011185842j:image

「…臆病者。二人とも、恋を恐れる臆病者だ。勝手にしろ!」
f:id:beafporkchicken:20151003231713j:image     f:id:beafporkchicken:20151003231737j:image     f:id:beafporkchicken:20151003231803j:image     f:id:beafporkchicken:20151003231834j:image
「叫んで去っていくことないじゃないか」
「なんか、前にも増して、面倒くさいヤツになったな」
「青春ドラマみたいなヤツだよ」
「一番若いのにな」
「そこが、可愛いところよ」

ふおーーーー鷲尾くーーーんっ!詭弁を繰り広げる巧さんを睨みつける鷲尾君、依子さんがとりなしたから押し黙った鷲尾君、でも受け流せず不貞腐れた表情でぼそっと本音を漏らし、叫んで去った鷲尾君。
みんな大人だから「お互いにとって有意義な共同生活」を受け入れ、それを正とする立場に立って、否定する鷲尾君を笑ったけど、ホントはうまくいくわけないって分かってたんだ。でも「大人」だから何も言わなかった。真っ向から異を唱えた鷲尾君、君は正しい…ただ「若い」ってだけ…君は正しい…


f:id:beafporkchicken:20151011195806j:image     f:id:beafporkchicken:20151011195839j:image
鷲尾君ていつもこの座り方してる。「細かく相談しながら役作りをしてる」というようなことを監督がお話しされていたけれど、こういうところも「鷲尾豊」らしさとしてこだわってるところなんだろうなぁ。鷲尾君の真面目さと融通の利かなさと誠実さが感じられて、とても鷲尾君らしい座り方だと思う。


f:id:beafporkchicken:20151007225941j:image     f:id:beafporkchicken:20151007230005j:image     f:id:beafporkchicken:20151007230032j:image     f:id:beafporkchicken:20151007230054j:image
依子さんと巧さんの衝突に居たたまれなさMAXになっていたところへ爽やかな営業マン鷲尾君登場!は〜〜〜癒しだ〜〜〜!
依子さん、鷲尾君ならスマートに依子さんの頑なさをほぐして楽しく幸せな恋愛をしてくれるのに、依子さんは真正面から自分の駄目なところを全身でさしてくる巧さんを好きになっちゃったんだね…頑なさを傷つけてくる巧さん、そうやって揺さぶられるほどに依子さんは「心」を感じるのかなぁ…切ない…鷲尾君、不憫…


f:id:beafporkchicken:20151007231001j:image     f:id:beafporkchicken:20151007231019j:image
とはいえこの鷲尾君から物語が動き始める感じ!これもまた『デート』らしさであるよ!
依子さんと巧さんだけじゃあ背中を向けて終わりなのに鷲尾君が入ることで引っ掻き回して結果くっつけちゃうヤツ!!!鷲尾君不憫!!!


f:id:beafporkchicken:20151007231244j:image     f:id:beafporkchicken:20151007231259j:image     f:id:beafporkchicken:20151007231339j:image     f:id:beafporkchicken:20151007231524j:image
我が目を疑いこしこしする鷲尾君…可愛い…


f:id:beafporkchicken:20151007231651j:image     f:id:beafporkchicken:20151007231715j:image     f:id:beafporkchicken:20151007231736j:image     f:id:beafporkchicken:20151007231836j:image
ストーカーの腕が上がってる鷲尾君!SPが続くなんてことがあればその内に探偵に転職してないか心配だよ!


f:id:beafporkchicken:20151007232925j:image
でも社用車でストーキングしちゃう鷲尾君。その詰めの甘さが可愛いよ!


f:id:beafporkchicken:20151011191134j:image     f:id:beafporkchicken:20151011191209j:image
藪下親子に報告する鷲尾君。筋張った手の甲が男らしくてどきどきする…


f:id:beafporkchicken:20151011194421j:image     f:id:beafporkchicken:20151011194438j:image
おおおおおお、ぎゃっごいぃぃ…どうか裕翔君にハードボイルド系の刑事ドラマを…『相棒』の右京さんの相棒に裕翔君起用、けっこう本気で待機してた…


f:id:beafporkchicken:20151011195039j:image     f:id:beafporkchicken:20151011195059j:image     f:id:beafporkchicken:20151011195127j:image     f:id:beafporkchicken:20151011195154j:image
このサングラスをちょっとズラしてる鷲尾君がホントに可愛い!!夜だもんね!!見えないよね!!でも外さないんだね!!形って大事だよね!!
あんぱんに牛乳というチョイス、26歳なら鷲尾君だって平成生まれなのに、昭和の王道でくるセンス…やっぱり、作り手が昭和だから昭和生まれに嬉しい作りなのかな…平成世代が作り手に上がった時、どんどん「昭和」は消えるんだろうな…「昭和ネタ」が出てきて喜べるのも今のうちだな…昭和っぽさを持つ鷲尾君に出会えてわたしは幸せだ…


「よっしゃあ!」
f:id:beafporkchicken:20151011205144j:image
美人局作戦に落ちたらしい巧さんへの反応。こらーーー!!!鷲尾君!人を正論で追い詰める貴方から変わったと思っていたのにがっつり残っているじゃないかぁ!もう!しょうがないんだから!!!


f:id:beafporkchicken:20151011205647j:image     f:id:beafporkchicken:20151011205703j:image     f:id:beafporkchicken:20151011205724j:image     f:id:beafporkchicken:20151011205739j:image
助手席から見る、運転する鷲尾君、Part2…嗚呼……ありがとうございます…
ふぁーーーーーーハンドル握る裕翔君を見上げられる人生でありt


「依子さん!…っ、包丁はダメです…!これで思う存分っ、おやりなさい!」(名言)
f:id:beafporkchicken:20151004000437j:image     f:id:beafporkchicken:20151004000449j:image     f:id:beafporkchicken:20151004000458j:image     f:id:beafporkchicken:20151004000507j:image
どういう修羅場をくぐりぬければ好きだった人が婚約者に包丁向けてるシーンでそんな冷静な対処ができるの…鷲尾君、何者…
修羅場に居合わせた人全てが鷲尾君のような判断ができればいいのにね…
バッカヤrrrrロォォッ!」
「コートーユーミィィィンッ!!」(竹箒振り上げながら)
「このぉ…っ、偽恋愛不適合者めぇえぇぇぇッ」
依子さんという人を認識する上で外せない感情の露出の仕方をした台詞集。包丁を研いでるのもミスリードかと思ったら、そこはガチだった笑


f:id:beafporkchicken:20151011223540j:image
鷲尾君の背中可愛いぃいぃぃいいぃッ!!!なんて無防備な…完全無欠の好青年のキャラクターの
隙を見つけてしまった…鷲尾君、体育座りするんだ…
そして体育座りするとよく分かる裕翔君の足の長さよ。背中も長いし、足も長い。裕翔君、スタイルいいな…コンサートで目の当たりしたから、うん…知ってる…


f:id:beafporkchicken:20151011224722j:image     f:id:beafporkchicken:20151011224741j:image     f:id:beafporkchicken:20151011224757j:image     f:id:beafporkchicken:20151011224811j:image
「僕を殺そうとしたんだぞ!?」と寝そべりながら言う巧さんに表情引き攣る鷲尾君。
裕翔君の表情で魅せるお芝居が大好きだ〜!台詞に頼らないお芝居が大好きだ〜!感情全てを台詞にしない脚本、そういうのが大好きです!


「…そうだっ。この山の奥に、秘湯があるんですって。まだ、日もあるし、皆で行きませんか?」
f:id:beafporkchicken:20151012000926j:image
鷲尾君の好青年さが振り切れてるシーン…泣いちゃう………泣いた……


f:id:beafporkchicken:20151011225326j:image     f:id:beafporkchicken:20151011225340j:image
「あ!秘湯ってあれじゃない!?」てうきうきする裕翔君をこの目にできる人生でありt


「すぐ、行き止まりになるらしいですから、心配ありませんよ。…大事なのは、二人きりに、することです…」
f:id:beafporkchicken:20151011225811j:image     f:id:beafporkchicken:20151011225827j:image     f:id:beafporkchicken:20151011225841j:image     f:id:beafporkchicken:20151011225858j:image
鷲尾君……えぇ子ぉや…当て馬キャラの王道的人の良さ…当て馬キャラだからじゃなく、鷲尾君はそういう人柄だから身を引いちゃったんだよ…と思ってる…


f:id:beafporkchicken:20151011230000j:image
鷲尾君の入浴シーンについては、個人的珠玉の一枚を…自担の裸体を晒しまくるなんてできない…ッ
この瞬間は鎖骨の深さと筋肉質さと肌色の生々しさと裸体さ加減がフルスイングでおさまってるので、もう…………いや、これ以上は言えない。


「自分は、もうホントに依子さんには未練はないんです。…あの二人には、本っ当に幸せになってほしいんです」
f:id:beafporkchicken:20151012001753j:image
珠玉の一枚とか言いつつもう一枚。
依子さんと巧さんが、依子さんらしく、巧さんらしくいながら幸せにならないと、鷲尾君が引いた意味がないもんね…。鷲尾君じゃあ依子さんを幸せにできないという、納得感を得られないもんね…。
いやっ、鷲尾君だって依子さんを幸せにできるよ!!!でもその過程があまりにも違って、依子さんは巧さんとのそれを選んだんだ!くぅ〜〜〜ッ、鷲尾君ッ、わたしなら鷲尾君とのそれを選


f:id:beafporkchicken:20151011230848j:image     f:id:beafporkchicken:20151011230911j:image
二人がいないことに気づく鷲尾君、捜索をかってでる鷲尾君、を押しのけて裕翔君の喉仏具合が…鎖骨の飛び出具合が…窪みの暗さにセクシャルが詰まってる。なんか自分の性癖晒してるだけな気がしてきた。


「依子さぁ〜ん!依子さぁ〜〜ん!よ、よ、依子さぁ〜〜〜」
f:id:beafporkchicken:20151007231459j:image
なにこれ!!!アニメかよ!!?『うる星やつら』のオチかよ!!?最終的に声のみの出演だった佳織さんと同じようで思い出の写真に写らなかったという佳織さんより可哀想な扱いの鷲尾君!不憫!!!!!
次があるとすれば鷲尾君はどんな登場をするんだろう!?この思い出をどう語るんだろう!?楽しみすぎるぅ〜〜〜ッ!!!


ぜひSP第二弾もお願いします!視聴率が思わしくなかったという話も聞こえますけどそれは完全に宣伝不足でしょう!!作品のクオリティとか役者さんの注目度とかは全然関係ないですから!絶対!!
鷲尾君がカッコいい、裕翔君が素晴らしい、だけでなく、作中の人物のその後が気になるドラマ、続けなきゃもったいないよ〜!